

ツイ、忘備録 2016 1月

1月31日
おほようございまっす
和歌山県北部はしとしと時雨・・。
ほんで、寒い。

まだチャートを見てないんで、なんかワクワク・・。
いつまでワクワクしてられるかしらん?

今週も楽しむぞー、おh-!!

( ´ー`)y-~~
1月30日
しばらくユロドルばっかり追っかけてたら、ドルより他の通貨の動きが脳裏に焼き付いた気がする。
あれもこれもと追っかけてた時より、鮮明に残像が残った。
動くきっかけや幅・・。

おもしろいなぁ、FX。
1月29日
アメリカGDP、チャートを見る限りでは解釈難しそう。
っつーことは、ワイにはわからん→博打→いやや→寝る。

無理は損失→おやすみなさい。
1月29日
ニューヨークを待つ。
飯・酒。
1月29日
円は現状を維持、ユーロは追加、ポンドは様子見、ドルはどうするん?
チャイナは嘘つくし、油は思惑に差がありすぎて収集がつかんやろし・・。

ポジションも断捨離が大切やけど、情報も断捨離せにゃならんなぁ・・。

(-。-)y-゜゜゜
1月29日
リハビリで汗びっしょり(-_-;)
風呂入ろ。

面白そうやから見てたけど、寒っ。
1月29日
触れるんは、15時からやね。
1月29日
さぁ、こっからですわな。

(-。-)y-゜゜゜
0件のリツイート 0 いいね
1月29日
大切なラインに届いた?
大切なラインを越えられなかった?
1月29日
なんか懐疑的・・・。
1月28日
もうごちそうさま。
寝まーす、おやすみなさい。

(^。^)y-.。o○
1月28日
ボラが高いと楽やなぁ・・・。
1月28日
ユロドルも、週足は転換してないような・・。
まぁ、再来週にはきっちり出るやろけど・・。

ながいなぁ・・。
1月28日
ユロポンが気になるなぁ・・。
何気に分水嶺から離れて行ってるけど、戻して超えたら・・・。

こわっ(-_-;)

(-。-)y-゜゜゜
1月28日
なにやってんだ、あまりんりん(-_-;)
1月28日
まぁ、なんとなくポジションは悪くないんでポタリングしてこよっと。

( ´ー`)y-~~
1月28日
上海スタート。
春節前の調整が終わったとみて買いに走っているのか、嫌々やっぱり・・で終わるのか?
春節前に、嘘でも好印象を残したいのか?
1月28日
ドラギチャネルを信じたものは利を乗せ、不安に駆られればポジれず、冒険したらドボン。
水平線は単なる揉み合いポイント。
1月28日
FOMCも、1時間足・Cレンジの範囲内。
鳩でも鷹でも、想定されてた範囲を超えることはないとの結果。
1月27日
ドラギさん以降、どの通貨ペアもCレンジから抜け出せてないことに、今気づいたし・・・。

ふ~(-_-;)
1月27日
その日その日のファンダしか見てないと、慌てふためく結果しかなるえへん。
週なり、月なり、一定期間の戦略を持たな初動に対応できへんのやなぁ・・。

戦略会議をする部署を作らにゃなぁ。
けど脳みその使用領域は目いっぱい?
空きがあらへんぞ・・。

困った・・。

(-。-)y-゜゜゜
1月27日
油・チャイナ・株・にソロスまで登場してのFOMC・日銀・・・。
疲れますなー(゚д゚)(。_。)ウン

今宵残るは、0:00と4:00.
昼寝はしたけど、なんかなぁ・・・。

(-。-)y-゜゜゜
0件のリツイート 0 いいね
1月27日
1分足って見慣れへんから目眩する。
1時間足では凪でも、1分足やと風速10m波高1.5mやなぁ。
おもろいわ。

病院行ってこよ・・・。
1月27日
おはようございまふ

今朝も寒いものの、すこし緩んだ感もありありで・・・。
けど、気持ちとポジションは緩めることなく慎重に・・・。

午前中は病院に銀行にと所要多め・・。
ってなことで、午前は「見」で、午後から参戦・・。

( ´ー`)y-~~
1月26日
デモやけど、ポン円・ポンドル・ユロポンを1分足で同時スキャしてみた。
しっちゃかめっちゃかっした。

でも、面白いのでもう少し遊んでみよ・・・。
けっこう笑える・・・(^^♪
0件のリツイート 0 いいね
1月26日
今日はポンドも厳しいなっと。
コスト割れんうちにてったいしよかなぁ?

どうしよ?
1月26日
原油だけでもうっとーしいのに、チャイナまでもが・・・。
はぁ~~~↓。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
1月26日
ファンダの勉強中。
池上さんの本って、やっぱわかりやすい。
とっかかりには最適?
1月26日
逆やと、1.09200位か?
1月26日
1.08600位タッチの、1.0730位に行ってくれると嬉しいナット。

(-。-)y-゜゜゜
1月26日
さぁ、黒田さんどうしますか?
29日までこんな感じやと、こっちの神経がすり減ってしまいますがな・・・。

ユロドルも、もうすぐドラギ全㋲チャネルに到達しまっせ~。
そこまではこらえちゃるけど、そっから先は・・・?
1月25日
とは言うものの、ユロポンとポンドルはしっかり仕事しとるし・・・。
えええーい、ユロドルのあほたれ!!!

おやすみなさい

(-。-)y-゜゜゜
1月25日
ユロドル、しょうもない動きに翻弄されてもた(-_-;)
腹立つから、寝よ。

ストップがタイトやと、どうしても翻弄されてしまう。
入るとこをもっと考えやな・・・。
1月25日
あきまへんなぁ・・・。
細かいのん積み上げんのもしんどいなぁ・・・。

けど、時給1000円以下は負けじゃマイナスじゃ。

(-。-)y-゜゜゜
1月25日
あらら~。
って、また原油?

振り回されるンもかなんけど、H1のインジ内に収まるようになってきましたねぇ・・・。
ちょっと楽になってきたかも・・。

( ´ー`)y-~~

1月25日
成績もへったくれもなく、今は「為替」の勉強中。
あせることなく、確実に、「思考」と「経験」と「小さいながらも結果」を積み上げていくのみぞ。
1月25日
ユロドルのマイナスポジションの関係で持つことができなかった、ユロポン・ポンドルに関しても、今週からポジションも起こしていきたいなと・・・。
1月25日
今週の日銀&FRBでどんな流れになるのか>
春節前に何かがあるのか?

これを踏まえて、慎重にポジションを持っていきたいと考えとりま。
1月25日
昨年クリスマスから抱えていた大きなユロドルの含み損も、なんとか先週末で目途がつきました。
ホンマに難儀しましたわ(-_-;)

でも、以降はポジションに対する考え方も少しは変わり、経験則的には大きな収穫でしたわ。
1月25日
和歌山県北部、快晴。
昨夜は少々雪が積もったものの、月夜は美しかった。

つい飲みすぎて・・。
1月23日
預言の自己実現
1月22日
サッカー、おめでとう!! 
もっとがんばれ!!
v( ̄Д ̄)v イエイ

スキャ、更に200ポイントごちそうさま。
v( ̄Д ̄)v イエイv( ̄Д ̄)v イエイ

ニシコリもがんばれよー!!

眠い、限界、おやすみなさい(^^♪

( ´ー`)y-~~
1月22日
1.08の攻防。
何気にサッカー見ながらスキャで3往復290ポイント稼げた。

ありがとねん v( ̄Д ̄)v イエイ
1月22日
1.0805で、本日終了。
サッカー、応援しまーす。

( ´ー`)y-~~
1月22日
欧州の皆さま。

もそっと気合入れよや・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

(-。-)y-゜゜゜
1月22日
むむむっ。
金曜日19:30・・・。
アメリカ指標は、0:00以降・・・。

ユロドルは、よこよこカニちゃん(-_-;)
こりゃ、ニューヨークまで動かんね・・・。

昼寝できひんかったし、ねむいし・・・。
ビール飲みたいけど、たぶん寝るな・・・。
1月22日
まぁ、でも・・・。
も少しだけ、余韻に浸っておきますか。
ポジションが悪い結果を出してないんでね・・・。

リハビリ、行ってこよ。
1月22日
ドラギさんで一旦流れが止まってくれたけど、ここで一気に動くと今までの失敗を積み重ねるだけ・・・。

情報は疑え。
目の前にある事実を検証せよ・・・、ですな。
1月21日
ドラギさん、ありがとう v( ̄Д ̄)v イエイ
今度はクロちゃんの番やし・・・。 ( ^^) _旦~~

(^。^)y-.。o○

おやすみなさい
1月21日
上海の終わり=欧州始まり
ほんでリスクオン v( ̄Д ̄)v

疲れる

(-。-)y-゜゜゜
1月21日
mmm・・・。
眠い・・・。
1月21日
いらんことって続いてたよなぁ・・・。
カニちゃんに続き、クロちゃんまでいらん事せんとってほしいなぁ・・・。
1月19日
サッカー、日本代表がんばれ!
サウジに買って、油あがれー!!

(-。-)y-゜゜゜
1月19日
寒くなってきたー。
ポジションも寒ーい。
ポン円、予定ポイントでよう切られへんかった(-_-;)
さらにナンピン(-_-;)(-_-;)

ホンマあかんたれやし・・・最低やし・・・(-_-;)

166.900で精算します。
1月19日
株もオイルも悪くない。
大英帝国ファイト!!
1月19日
カニちゃん、あかんてや
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

(-。-)y-゜゜゜
1月19日
http://sekai-kabuka.com/nikkei.html

これめっちゃ「あり」
もっと、はよやればよかった (^。^)y-.。o○
0件のリツイート 0 いいね
1月19日
先物の上昇に合わせてポン円最小ロットで買ってみたが…。
プラス140pips(+_+)
M15SMA20割るまでホールド。
日足、SMAタッチ御願いします<(_ _)>
1月19日
和歌山北部、大雪っすなぁ。
熱燗・湯豆腐?
1月19日
ん・・・?
なぜ故に、日経下がるん・・・?
神経質すぎへんか?

1月19日
先物の動きってすごいなぁ。
少しは安心感も増した?不安が縮小?
欧州・米の動きを確認してから、どのポジションを持つか再確認しよう。

しばし、休憩 (^。^)y-.。o○
0件のリツイート 0 いいね
1月19日
さぁ、「円」よ…  何処へ・・・?
1月19日
オハヨウございまフ。
中国指標。
リスクが大きくなるのか、現状維持か?
見方はいろいろ。
少しはセンチメントに安心感が欲しいところ。
黒田さーん、しっかり考えてやー。

(-。-)y-゜゜゜
1月18日
本日終了でっす。
おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜
1月18日
外は、嵐やし…。
リハビリ行かれへん( ;∀;)
1月18日
アメリカ休場日。
こんな日の、こんな動きは、ようわからん…。
どんと構えてりゃ、プラス80pips.
コチョコチョかまってマイナス20pips…(-_-;)

ん…、ちょっと待てよ。
よー解からんから、レンジなんか…(・・?
1月18日
イラン、どうなってんのかしら?
これも油戦争の一環?
1月18日
まちがい
1.0876ショート ✖
1.0876ロング ○
1月18日
ユロドル1.0876ショート消えてた(-_-;)
もっかい落ちてくれんかねぇ…。

ポンド触りがたいなぁ…悩む…。
やめとこ(゚д゚)(。_。)ウン
1月18日
去年の流れやと、ポン円176円やけど…。投機筋怖いなぁ…。
欧州株をどう見よかしらん?
もそっと見てみなわからん。
1月18日
1.08後半キープからの1.09165↑希望
0件のリツイート 0 いいね
1月18日
ほんま、節操のかけらもないなぁ…(-。-)y-゜゜゜
1月18日
おーい元、どうしたん?
台湾かい?
1月18日
だんだん「世界恐慌」という言葉に慣れてきた。
こりゃいかん。

仮にリスクオフが続くならば、どの市場が捨てられて、どの市場が織り込まれてるんやろう?

ヘッジも勉強せにゃならんなぁ。
忙しい年じゃ…。
ありがたい…(^^♪
0件のリツイート 0 いいね
1月18日
ユロドル基本的には売りペア。
ファンダ要因→元・油・ダウ。
リスクが切り替わるポイントに注視。
読み切れなくても、チャートから臨場感を感じることが大事。
もう一週間だけ、このまま続行。

( ´ー`)y-~~
1月18日
1月2週目
含み損-97pips
証拠金+452pips
0件のリツイート 0 いいね
1月18日
1月3週目スタート
いまだにユロドルを触ってます。なかなか旬な通貨に移行できてません。
年末の含み損もたいした金額ではなくなってるけど、損切りせずに粘ってみたい。
1.07~1.10がレンジなうちは、もそっと振り回されるお勉強がしたい。
レンジ内のフィボとチャネルの変化が面白い
0件のリツイート 0 いいね
1月15日
チャネルの設定って、ほんま難い。
1月13日
寒い。
電気ストーブの前を離れられませんです。
指もかじかんで、打ち損じばっかし…。

相場も、読めるような読めないような…。
結局、解からん事多し。

少し距離を置いて、ロットも少さく、一日20pipsでオッケーっす。

ゆっくりやりまひょv( ̄Д ̄)v イエイ
1月12日
朔日は貰ったマウンテンバイクで爆走。
キンモチよかったー、けど、尿道痛い( ノД`)シクシク…。

今日はリハビリと診察なんで、欧州から参入しよっかな。
( ´ー`)y-~~

どろろん ‏@dororon_koenma 1月9日
米利上げ→中国破綻→世界恐慌?
こわっ(-_-;)
1月9日
妄想。
埋め込み画像への固定リンク
1月8日
( ´ー`)y-~~
今日は疲れましたねぇ。
久しぶりに心地よい疲れです。
わかりやすい雇用統計で一気に含み損半減、証拠金もUP。v( ̄Д ̄)v イエイ
やっぱ、フィボはすごいねぇ。
エリオットも勉強せにゃ!!
この週末にやっチャイナ・すっとぼけチャイナが無ければ来週も…(^^♪
1月8日
含み損を減らしつつ、証拠金を増やす。。。
しんどかったけど、おもろかったー。
いったん休憩ですわ。
リハビリ行ってこよ。

へへっ、(^^)/
1月8日
WTI・H1の雲が気になる(-_-;)
1月8日
水平線<チャネル<フィボ。
8MA<14MA<20MA<エンベロ。
エリオット。

もうすぐロンドン指標…。
御願いします<(_ _)>
1月8日
ポン高・ユロ安=ドル高希望<(_ _)>
1月8日
ユロドルのローソクがピクミンに見えてきた(-_-;)
1月8日
もうちょっとで、含み損が日経の終値に…

減る(-。-)y-゜゜゜
1月8日
つぎ、おふらんすざーますわねぇ。

(-。-)y-゜゜゜
1月8日
次はドイツちゃん。
よろしこ。
1月8日
へへっv( ̄Д ̄)v イエイ
1月8日
ユロドル、短足トレンドライン&直近を…
はよクリアして~( `ー´)ノ
1月8日
ユロドルちゃん、健気にユロとポンと円の間を彷徨っとります。
戦え! ユロドルちゃん!!
負ーけーるーなー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
1月8日
飯も食って、ビール飲んで、プリン食べて、イチゴ大福頂いて…。
眠い。。。
けど中途半端や。。。
昼寝しそびれた。。。
チャートの小幅な揺ら揺らが、ああ、催眠の術やな。。。

(-。-)y-゜゜゜
0件のリツイート 0 いいね
1月8日
この緊張感たまらんおもろい。
やっぱ、FXおもろいわ~。
含み損が整理出来たらもっとおもろいわな。

(^。^)y-.。o○
1月8日
ポンドル、やな感じ…。
いらんことすなよ~|д゚)
1月8日
チャイナ、今のところ吉。
ユロポンもレンジ入り確認。
東京は、いったん様子見。
欧州指標は、っと、16:00~。
タイトにストップ入れて、「見」っすな。
おしっこしたい~(-_-;)
1月8日
日経プラテン、めっさうれぴー。
さぁ上海、おいで。
1月8日
押せ押せ!
1月8日
いいぞ、日経!!
がんばれ、日経!!

これからの1時間で風景が変わるのか、はたまた地獄か?
さぁ、どっち?②
0件のリツイート 0 いいね
1月8日
資源国通貨→ドル。
ドル>円やけど、ドル<リスクオフ円。
ユーロ<ドルやけど、振り回され中。

やけど、

もうすぐ、上海。
1月8日
ポン円・ポンドル、レンジ入りと認識。
ユロポン、アップトレンドは微妙なところ。
仲値までは円安。
ユロドル、素直に反応。

さぁ、どうする?①
1月8日
日本経済のファンダメンタルズ、悪いわけではない=麻生財務相

がんばれニッポン!
日の丸で止めるんや!!
ファイト御h-!!!
1月8日
サーキットブレーカーの保留・株売りの規制。
まだ理解できひん。
10:00台、こわー(-_-;)

でも、( ´ー`)y-~~
1月8日
昨年はいろいろな手法を試したりしたが、両建による損切回避・含み損を固定つーのはあかん。
きっちり損切していかにゃぁ、結局チャンスロスでしかないのよねぇ。
含み損を減らす努力はチャンスロス。
固定した証拠金もチャンスロス。
ファンダは常に動く=通貨ペアも変わる=フットワークは軽く。
1月8日
ユロドル、1/3を無事清算(´▽`) ホッ。
一旦Sっす。1.09265=76.4
1月7日
原油31.27$
34$落ち&フィボ各パターン
1月7日
今回、ニュジドルニュジエン・オジドルオジエンは除外してしまった~。
チャイナがドヤコヤではあるけども、主軸4通貨に絞って集中して追っかけてみることにした。
まぁ、もちろん参考にはしますがね~。

もっかい基本から勉強しなおしまーす。
1月7日
(^。^)y-.。o○

やっと、日経・ダウ・原油・金・ユロポンのチャート整理が終わった。
トレンドラインやチャネルって引いたときは鉄壁やと思ってても、時間がたってみると「正解」も「不正解」もありますなぁ。
目が覚めますわ。

残りは、ポンドル・ユロドル・ポン円・ドル円やし…。
1月6日
なぜか耳にする「水星逆行」。
んなもん信じちゃいねーが、「チャートは全てを織り込む」んよなぁ。

今年に入って、めっちゃ「ダサダサ」なんは「水星逆行」のせいやわ。
ほんまちょっと大人しく…。

図書館で借りた本もエー加減返しに行かにゃ…。
怒られっでや…。
(-。-)y-゜゜゜
1月6日
全く読めん。
明日は、チャートの大掃除をしよかな。
ファンダを含め、切り替えできてない。
このままやったらあかな( ´Д`)y━・~~

1月6日
寒くなってきましたなぁ。
マンションの窓下で道路工事。。。
うるさくて集中できひん( ノД`)シクシク…

ポジションも最悪、真っ赤っ火~(-_-;)
ユロドル、含み損拡大してもた。。。

でも、負けんど~、Gamba!!
0件のリツイート 0 いいね
1月5日
円高・ドル高ってやりにくくてしょうがない(>_<)
ちょっと考え直さにゃいかんなぁ。
ん、ユロ安・ポン安…。
困った(^_^;)

まっ、いいか(´ー`)y-~~
1月5日
皆、チャイナ待ちですわな(´ー`)y-~~
1月4日
和歌山は、めっさ視界が悪いです。
いつもは10km先の山がくっきりはっきりっすが、きょうは1km先のマンションが…。
ユロドルロングを利確し損ねて、いつの間にやら含み損(^_^;)
利確指値に4pips届かず、SL建値に戻し忘れつつ…。
初日から何をやってることやら、嗚呼。反省。
1月4日
ことしは、楽しむぞ~。
どこまでドル高なるかしらん?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BON69

Author:BON69
今宵は、つらつらと・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
